今日も、午前中は寒くてどんよりとした花曇りでしたが、午後になってから雲が薄らぎ薄日が刺すようになりました。 すっかり植物体質になっているのか、少しでも陽の光があるとホットしますね。

みなさまの地方はいかがでしょうか?

昨日お約束したローズマリーの続編は、またの機会にさせていただきます。m(__)m
「出来ない約束はするもんじゃないわ」…と言われ続けて、いまはすっかり放置されている私です。

今日は、あれこれ中途半端にしていた事共の片付け仕事に追われています。

2019-03-29-Kräuter

…そうこうしていると、注文していたハーブ苗が届きました。宮城県蔵王地方のハーブ専門のナーセリー ステップナッツさんから届いたものです。

手前からチャービル、その一列後ろは左から右へディル、セージ、ボリジ。
また一つ後ろと最後列は、ディル、マジョーラム、ボリジです。

ディルとチャービルはお魚料理、マジョーラムはジャガイモ料理、ボリジは花をサラダに、セージはシロップ作りに…
いずれも料理に欠かせないハーブたちです。