今日も冷え込みました。朝の最低気温は3℃で、日中も12℃程までしか上がっていません。
ただ、不安定だった昨日、一昨日と比べて、清々しい青空が広がっています。

みなさまの地方はいかがですか?

この花冷えで、桜もフリージアも良く持ってくれて、あたりに良い香りを漂わせてくれています。 

2019-04-03-Fresie

亡くなった母が植えてくれたフリージアが、あちこちに顔を出して今が盛りと咲いています。なんだか母がそこにいるような…。


2019-04-03-Wandhalterung01

今日は、先日到着したハーブ苗とフェルトのハンギングポシェットを使って、さっそく植え込み作業を行いました。


2019-04-03-Wandhalterung02

あまり大きくならないハーブなら、1〜2個植えるのにちょうど良い大きさでした。ただ、普通の植木鉢と違って自分でお座りが出来ないので、気をつけないとすぐに倒れて土がこぼれてしまいそうです。


2019-04-03-Wandhalterung03


フェンスに縦に連結させて、こんな具合いに吊るすことが出来ました。
期待通りに育つか、今後が楽しみです。

今日はあれこれ苗の植え替えをしています。
みなさまも、良い一日をお過ごし下さい。

2019-04-03-raucke

ルコラ・セルバティカの苗。早く植え替えて! と怒っています。

2019-04-03-Basilikam

本葉が出揃ったバジル


2019-04-03-artich

アーティチョークの若苗